ENTRY

エントリーボタンを 押していただいたみなさまへ

WOWOWへのエントリーを 決心いただきありがとうございます。

エントリーに進む前に、今のWOWOWは どんな人材を求めているのか、

お伝えしておこうと思います。

本サイトをご覧いただければ おわかりの通り、

WOWOWは、 一人ひとりが持つ「偏愛」を とても大切にする会社です。

何かに対して、深い情熱とこだわりを 持てるか。これはWOWOWで働く上で、

とても重要な資質の一つだと考えています。

楽しいと思えることにワガママになる。

そのエネルギーこそが、人を楽しませる 原動力になると信じているからです。

その上で、WOWOWは 「最強のプロデューサー集団」を 目指しています。

周りの人たちを巻き込みながら 仲間を増やし、アイデアを育て、 一つの仕事を成し遂げる。

これは制作部門の社員だけではなく、 マーケテイング部門でも、管理部門でも、

全社にわたり求められている力です。

「モノづくり」という意味での プロデュースよりも、

コンテンツや 人々の魅力を「引き出す」という意味での

プロデュースができる人材を求めています。

さらに、これからの時代を戦っていく ためには、

「フロンティア精神」が 必要不可欠だと考えています。

WOWOWは1991年の開局以来、 日本初の民間衛星放送局として 「先駆者の志」を持ち、

数々の新しい 放送事業を生み出してきました。

開局から間もなく30年を迎えようとする今、 市場の環境も大きく変わりつつあります。

変化のスピードが速いこの激動の時代を 突き進むために、

改めて「フロンティア精神」を 持った人材が必要だと考えています。

前例のない挑戦にこそ価値がある。 未知の領域を楽しみながら、情熱を

途切らせることなく最後までやり抜ける。 そんな人材を求めています。

そして最後に。


必ず持っていて欲しいのは 「エンターテインメントへの愛」です。

企業理念で掲げている通り、WOWOWは エンターテインメントを通じて、

人々の幸福と豊かな文化の創造に貢献する ことを存在意義としている会社です。

エンターテインメントへの想いがなければ、 WOWOWで働くことは難しい。

この点、ご了承いただける方のみ、 エントリーへとお進みいただきたいと 思います。

WOWOWという場所で、

オリジナリティー溢れる エンターテインメントを 一緒に創っていきましょう。

たくさんの「偏愛」にお会いできることを、 楽しみにしています。

人事部 採用チーム一同

GO! ENTRY

ENTRY