WORKSTYLE
働き方
WOWOWの社員が気持ちよく、効率的に働けるよう、
さまざまなプログラムで社員の労働環境を整えています。
WORK LIFE
BALANCE
ワークライフバランス柔軟に働く
社員一人ひとりが自分に合ったワークスタイルを実現できるよう、
さまざまな制度を用意しています。
フルフレックス制
部署や仕事内容にあった働き方を実現するため、全社員にフルフレックス制度を導入し、柔軟で自律的な働き方を可能としています。
リフレッシュ休暇
勤続5年ごとに、連続10日以内の休暇を取得可能です。スタッフ職社員の取得率はなんと100%!多くの社員が活用している制度です。
副業OK
WOWOWでは、他社への就業をのぞいて、本業に影響がない範囲での副業を許可しています。
出産・育児への
サポートも
充実しています。
利用した社員の声

最近在宅勤務も出来るようになり、通勤時間がない分就業開始前に洗濯物などの家事を済ませることが出来て、とても助かっています。
WOWOWで働くママパパは、みなさん上手にこれらの制度を使って育児と仕事を両立しています。
BENEFITS
福利厚生楽しく健康に働く
社員が心身ともに健康だからこそ、オモシロイものを創れると信じてます。
当社ならではのエンターテインメントと健康のサポート制度を充実させています。
エンタメ支援
健康支援
健康経営の実施
生活習慣改善による健康促進と、それに伴うパフォーマンス向上を目指しています。社員のヘルスリテラシーや予防意識向上、定期健康診断の受診勧奨に取り組んでいます。
定期的な健康診断・
ストレスチェック
団体3大疾病
保障保険
専門医による
カウンセリング
野菜やフルーツの
オフィス宅配
健康チェック
イベント
ウェルネス
セミナー
WORK STYLE
INNOVATION
働き方改革進化する働き方
WOWOWが目指すのは、"最強のプロデューサー集団"にふさわしい"最強の働き方"。
多様な働き方のニーズに対応できるよう、制度やインフラを再整備する。
社員同士、オープンコミュニケーションを取りやすい環境・風土を整える。
現業の見直しを行い、無駄な業務は削減することで、インプットの時間を生み出す。
こうして生産性・多様性・創造性を高めることで、社員一人ひとりがよりいきいきと働ける会社にしていきます。
オフィスリニューアル
2020年1月~オフィスの全面リニューアルを実施します。固定席は置かず、フリーアドレスにすることで、部署年次問わず、様々な社員がオープンにコミュニケーションを取れるように進化します。
ペーパーレス
まだまだ紙資料が多いメディア業界ですが、WOWOWでは2019年から社内のペーパーレス化をスタートしました。全社員にノートPCが配布されたことにより、情報のデジタル化が進んでいます。
リモートワーク
現在、全社員を対象に⾃宅やサテライトオフィスからのリモートワークが認められています。社員⼀⼈⼀⼈が状況に応じて最⼤限のパフォーマンスを発揮できるよう、働く場所を選べるようになりました。