2023.05.31

  • クリップボードにコピーしました

WOWOW公式オウンドメディア「FEATURES!」とは

FEATURES!編集部

WOWOW公式オウンドメディア「FEATURES!」とは

「FEATURES!」リニューアルに込めた想い

WOWOWの公式オウンドメディア「FEATURES!」が2023年5月に生まれ変わりました。

2017年にスタートした「FEATURES!」は、"偏愛"をテーマに、プロデューサーやコンテンツ、サービスなどを中心とした取材記事をこれまで約190記事発信してきました。
当社の取り組みやプロデューサーの想いを言語化し、特集するのはもちろんのこと、担当者の特徴やそれぞれの"顔だち"が見えるような、熱量を感じるメディアを目指してきました。

開始から約6年弱経過しましたが、その間、新型コロナウイルス感染症の影響により、世の中は大きく変わりました。
オウンドメディアやSNSを活用して情報発信を行なう企業が増え、ステークホルダーの皆さまとデジタルを活用したコミュニケーションが活発になりました。
今や広報の分野だけではなく、IRや採用、サステナビリティーなど、あらゆる面においてデジタルでの情報発信は重要度が高くなっています。

このような状況下、今後、ステークホルダーの皆さまにWOWOWの取り組みや働く人の想い、業績など、より広範囲にわたって知っていただけるメディアに変わっていくために、今回リニューアルを決断いたしました。

まずサイトのUI(ユーザーインターフェース)・UX(ユーザーエクスペリエンス)を見直し、デザインを刷新することでユーザビリティーを追求しました。
当社を知ってくださっている方にはもちろん、これまでWOWOWと接点のなかった方にもお届けできればと取り組んでいます。
そして、カテゴリを整理し、SEO対策も実施、そして、読みやすい・分かりやすい記事作りを心掛けるように、文字数なども改めて見直しました。

「FEATURES!」のカテゴリ

「WOWOWのすべてが分かるメディア」となるべく五つのカテゴリに分類しています。

コンテンツ&サービス

主に映画やドラマ、スポーツ、音楽などを制作・調達するプロデューサーの想いなどにフォーカスしていきます。

働く人

WOWOWで働く人や環境・制度、採用の取り組みなどを分かりやすく伝えていきます。

テクノロジー

さまざまな企業、アーティスト、エンジニア、クリエイターとコラボレーションしながら未来のWOWOW、そして新しいエンターテインメントを作る活動などを取り上げていきます。

IR

当社の決算情報などを伝えていきます。

社会への取り組み

SDGsやWHO I AM PROJECTの活動などを中心に紹介していきます。

今後も、より多くの方にWOWOWの取り組みや働く人の想いなどを知っていただくため、そしてこの「FEATURES !」を育てていくためにも、さまざまな記事を発信していきます。ぜひご期待ください。