カテゴリから探す

人気企業ランキング:放送業界3位にランクアップ!!

人気企業ランキング:放送業界3位にランクアップ!!

人事部廣瀨眞子

2019年卒新卒採用活動が佳境を迎える中、「みんなの就職活動日記」(楽天)にて2019年卒の学生を対象に調査した「新卒採用人気企業ランキング」が先日発表されました!
総合ランキングは順位を落としてしまったものの、、、なんと!!業種別の放送業界で3位にランクアップしました!!!(※昨年5位)(初回掲載日:2018年5月22日)

逆風のなかでのチャレンジ

売り手市場の今、マスコミ・メディア系企業の人気は残念ながら年々下降傾向にあります・・。
今年は、「あなたの"好き"が、世界を驚かす。」を採用コンセプトに、企業側から学生を訪問する「逆求人フェスティバル」という採用イベントに参加するなど、新しい取り組みにも挑戦してきました。
また、3コースのインターンシップや、映画館を貸し切っての自社説明会、WEB配信セミナーも実施しました。

saiyou3.jpg多くの学生に参加いただいたインターンシップ

saiyou4.png映画館を貸切っての説明会の様子

若手社員が参加した座談会や、ここまでの選考過程も含め、本当にたくさんの社員の方々に採用活動に協力いただきました。担当業務について丁寧に説明したり、ご自身の想いについて熱く語るなど、学生と真摯に向き合っていただきました。そんな社員の姿を見て学生は「WOWOWで働きたい!」と感じてくれたと思います。

来期に向けて

来期はこの業界別ランキングで1位をめざし、そして総合ランキングでも大幅にジャンプアップ出来るように、これまでとはまた違った新しい採用施策をどんどん実施して、WOWOWの魅力をより多くの学生に伝えていきたいと、今から意気込んでおります!!

また、既にご覧になった方がいるかも知れませんが、東洋経済オンラインに掲載の「新卒の3年内離職率が低い会社ランキング」に、4年連続ということで当社がクローズアップして紹介されています。来年以降も記録を伸ばしていけるように尽力します!!

この記事をシェアする

おすすめ記事