カテゴリから探す

4月から「チーズ定期便」始めました!

4月から「チーズ定期便」始めました!

制作局映画部 大朏ちなつ

チーズ専門家のウィル・スタッドが世界最高峰のチーズの生産者を訪ね歩く番組「チーズ!チーズ!チーズ!」。番組で紹介されるチーズを見たWOWOW視聴者からの「このチーズを食べてみたい!WOWOWで買えないの?」との声がきっかけとなり、16年秋より自社ECサイトwowshopでチーズの販売がスタート。日本で初めてナチュラルチーズの輸入を本格的に展開した老舗「フェルミエ」とのコラボレーションで展開されたチーズ販売の定期便開始についてレポートいたします。(初回掲載日:2018年4月18日)

チーズ販売 予想を上回る反響 !

極上のチーズ!セットでは、昨年11月に150セットの受注を受けました。 8月~1月の新番組終了まで合計646セット、月平均で107個の売り上げでした。 番組直後のカスタマー告知、番宣告知の影響が大きかったです。
チーズカットという、プロの手作業が入るため、1ヶ月で出荷できる量は最大で100~150セットとなっています。 顧客の内訳を見たところ、リピート率が非常に高く、20%~30%あったことから、4月より、念願の定期便を開始いたしました。4回以上購入頂いたお客様も一定数います。

cheesehonbun1-MayItaly.jpg

5月 イタリアセット

コースは2種類!

毎月お届け定期便コース3,800円コース。
こちらは、途中解約やスキップが可能です。

毎月お届け6カ月 おまとめ払いコースは 22,200円
こちらは解約できませんが、ひと月あたり3,700円、送料1回分(1000円)の計1,600円がお得のコースです。

cheesehonbun2-Sticker.PNG4月から商品に貼付されるオリジナルチーズステッカー

定期便開始から多くの申し込みを頂いております。更にお客様への周知を広めれるように、新たな戦略、プロモーション等を駆使して継続していきたいと思っております。

今後は、チーズ定期便を軸として、それに合うようなビオワインなど他の定期便もwowshopと共同で開発していきたいと思っております。 (映画部 大朏/WOWCOM 直井・小泉・田村・小林)

6カ月のチーズラインナップ(4~9月まで)
cheesehonbun3-shugo.jpg

wowshopはこちらから

「チーズ!チーズ!チーズ!」WMODで全8シーズン配信中!

この記事をシェアする

おすすめ記事