カテゴリから探す

WOWOW初!【ご婦人救済バラエティはじまる!?】

WOWOW初!【ご婦人救済バラエティはじまる!?】

制作部石川彰子、制作部高田亜美

今夏8月5日より、WOWOWでは近年なかった週レギュラーで"ご婦人救済バラエティ"が始まります。その名も「おしゃべりアラモード~森山良子と清水ミチコとプラスワン~」です!謎のヴェールに包まれた新番組の全貌が今、明らかに!?(初回掲載日:6月5日)

oshamode_0.png

「亡くなった義母の入れ歯が捨てられなくてこまっています...」
「飼ってるリクガメが大きくなったらどこで飼えばいいですか...」
「一人で焼肉は行けるけど、どうしても一人でバーに行く勇気が出ない...」
「人の目を見て話せない...」

こんなことに困ったことはありませんか?
そんなお悩みを大・大・大募集しています!


何の話かと言いますと...

今夏8月5日より、
WOWOWでは近年なかった週レギュラーで"ご婦人救済バラエティ"が始まりました。
その名も「おしゃべりアラモード~森山良子と清水ミチコとプラスワン~」です!

oshamode_1.png

森山良子と清水ミチコが素敵なゲストを迎えて、3人で、視聴者の皆さまからよせられた"お悩み・相談"に答えていく!!!というトーク番組です。

冒頭のお悩みは、第一回収録で実際に出演者が答えてくれたお悩みの一部です。
(お悩みを寄せてくださった方々、ありがとうございます!)

スーパーパワフルなマダムたちが、ただただおしゃべりをする30分です。
昨年あの番組企画募集がきっかけで、この度産声をあげられることになりました。
担当は制作部高田と、制作部石川さん(いらん豆知識ですが誕生日が一緒)です。

oshamode_2.png(キャプション)※番組のイラストは漫画家・はるな檸檬さんに依頼。上記はラフ画。

すでに第一回の収録を終えたのですが、
スタッフが笑いをこらえるので必死だった収録風景を
箇条書きレポートするとこういった感じです。

■随所に飛び出す清水ミチコのモノマネ
■お悩みから脱線して自身の更年期障害の話をしだす
■ムッシュかまやつのエピソードで涙
■番組ラストで「バイバ~イ」とカメラに手を振り、二の腕がぷるぷるするとはしゃぐ
■「ババア」を連呼
■もはやソファーに座らなくなる
■早く帰りたがる

oshamode_3.png

用意したのは進行台本だけであとは全てフリートーク。
結果、お三方の自由すぎる振る舞いに、嬉しいテンテコマイをくらいました。
ぜひこの様子、放送で確かめて頂きたいです。

そんな本番組ですが、早速お悩み募集を開始しています。

この番組のために留守番電話を設置いたしました。
電話をかけてみると清水さんと森山さんが電話に出てくれます。
あの「ピーーー」音すら2人の声です。

日頃抱えている、人には改まって相談しないような小さなお悩み・ご相談を
ぜひこの機会に「おしゃモード」にお寄せください!
きっと3人が答えてくれる(明確な答えは出ないかもしれないが...)はずです!


『おしゃべりアラモード~森山良子と清水ミチコとプラスワン~』
8/5(日)スタート
毎週日曜深夜0:00~(全20回)【WOWOWプライム】


<お悩み・相談を受付中!>
ニックネーム、年齢、お住まいの都道府県とご相談内容をお願いします。

留守番電話:045-330-3224(※通話料金はお客様のご負担となります。)
メールアドレス:ala@wowow.co.jp
番組公式Twitter @wowow_s_m #おしゃモード

※いただいたお悩み・相談は番組で紹介させていただく場合があります。
※投稿いただいた個人情報は当番組制作の目的以外で利用することはありません。

--------------------

oshamode_4.jpg乞うご期待!

この記事をシェアする

おすすめ記事